第九回 中日本ライブデモンストレーションにおける
術者公募および症例募集のご案内

拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
来る2015年11月21日(土)に「第九回 中日本ライブデモンストレーションコース」を開催致します。
本会は若い先生方へのPCIの知識、技術の継承を行うこと、そして全員参加型のライブデモンストレーションコースを目指しております。

その一環としまして、昨年も関東近郊(東京、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木、新潟、長野、山梨)の先生方より術者の公募を行い、多くの先生方に応募頂きました。また関東近郊以外の遠方の先生からも応募頂くなど、大きな反響を頂きました。実際にオペレーターを務めた先生方からは非常に勉強になり、よい経験をすることができたとの感想を頂きました。

そこで、今年も引き続き術者公募を行います。応募頂いた先生にはメインオペレーターとして手技を行って頂き、セカンドオペレーターには高瀬クリニックの医師が入りますので、機械操作など細かい部分のサポートはご安心下さい。また、症例は基本的には高瀬クリニックの患者様が対象となっておりますが、術者に応募頂いた先生より患者様をご紹介頂くシステムも導入しております。(各種損害保険等は整備済みです。)

先生方が日常臨床で行っている症例、または治療にあたり他のエキスパートの先生方に是非アドバイスを頂きたいという症例をご紹介頂き、ライブ前日の夕方から症例検討会を開催致します。症例検討会にて中日本PCI研究会の運営委員の先生方とディスカッションを行ない、当日は会場とのディスカッションを行ないながら治療を進行させる方式となっております。

紹介頂きたい症例は、日常臨床で行っている症例(冠動脈疾患及び末梢動脈疾患)をメインとさせて頂きます。なお、紹介頂いた患者様への交通費や宿泊に関しては、ご負担の掛からないよう高瀬クリニックに全面協力を得て対応させて頂きます。また、症例がご紹介いただけない場合であっても、術者として応募頂けます。

原則として直属上長の推薦を受けられ、かつ自主的に立候補頂いた先生に優先的に参加頂きます。
また、多くの先生方より公募頂いた際には、中日本PCI研究会 運営委員のメンバーで慎重に協議を行い、決定させて頂きますので、ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。

なお、このお知らせは、各施設の代表の方に送付させて頂きました。同じ病院の先生方にもお声かけ下さいますよう、お願い申し上げます。

この機会に、ぜひライブデモンストレーションの術者を経験したいという先生は、同封の公募用紙に必要事項をご記入の上、事務局までFAX頂くか、 info@nakanihonpci.com までメールでご連絡下さい。
皆様のご応募を心よりお待ち申し上げます。

敬具

ライブ名称 第九回 中日本ライブデモンストレーション
ライブ会場 ホテルメトロポリタン高崎 /
ライブ中継施設 医療法人千栄会 高瀬クリニック
会期 2015年11月21日(土)9~18時
*前日の20日(金)夕方より症例検討会開催予定
術者公募申込締切日 2015年10月2日(金)
術者応募資格 申し込み時、CVIT専門医として認定を受けている医師
中日本PCI研究会会員であること

第九回 中日本ライブデモンストレーション 会長
茨城県厚生連総合病院 水戸協同病院 渡辺 重行
特定非営利活動法人中日本PCI研究会 理事長 高瀬 真一

入会申し込み

中日本PCI研究会へ入会をご希望の方は、「会員登録お申込みフォーム」よりお申し込みください。

会員専用サイト

中日本PCI研究会の会員専用のサイトです。会員サイトをご覧になるには、会員登録が必要になります。